Before
ウィンドウのコーティングに限らず、全てに共通するポイントはやはり「下地処理」だと思います。 ウィンドウで言うと「ウロコ(シリカスケール)」及び「油膜」の完全除去が下地処理の目的です。
それらは研磨作業で全て決まってしまうと言っても過言では 無いですね。
他には、基本的な事ですが「水気を避ける」です。コーティング剤の中には、水分に触れてしまった瞬間にその性質が変化してしまうモノもありますので、水気 をしっかり払ってやる事が重要です(ギャラリー3枚目写真)。
現在では、殆どの液剤が「一度塗り」で充分ですが、不安要素を無くす為に「2度塗り」を行っております。
これは塗り漏れや、塗布膜の不均一を防ぐ為で、け して「厚く塗る」為の作業ではありません(対象物に乗るコート剤の膜は拭き取りの際に決まっているので、厚く塗っても最終的な膜厚は同じ)。
- 施工費用
- 21,000円
- 施工時間
- 2時間53分